前回考えていたデッキのアイデア・改良課題は案を出せたのでそれを使っていた.
赤神ヴァーチェデッキはどうやって勝つのかがフワフワしているので解体.
・Wサタン:
大回復に頼りがちなので光を入れないプランを考える.
結果,ベオークとヴァンパイアロードを使う方針を採用.
やはり大回復よりかはカードの入手は安定しないが,
必ずしもサタンを両方究極しなくても良いという発想を得る.
的確に判断するに越したことはないが,手なりでやってみることが何か発見につながるだろう.
・ウルズ:
前回カグツチが決まったので,今回はウルズを主軸にデッキを考える.
DEF800で究極ウルズが死に札になるのは目に見えていたので除去用にトールを採用.
予想通り,ウルズは相手の防御力で活躍度が大きく変化する.
火の宝玉の効果を使うなり除去なりでウルズを使い倒すか
別のモンスターを使う戦術に切り替えるかどちらかの用意をする必要がある.
・ハンデス:
Wリリスと魔障・フリージンググラビティを使ったデッキ.
魔障とフリージンググラビティを出して攻撃をするのはエンターティメント感が高い.
相手の手札が無い場合、光闇リリスの効果が死ぬのでハンデス効果を重複させるのは
あまり安定しないかもしれない.
あまり対戦自体ができていないのでもう少し実験する必要がある.
隔週の大会の開催週を間違えたのが残念.
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